SSブログ

ご機嫌なおった? [ゆき]

巣材入れ忘れという失態をリカバリーするため、今日もゆきの好物・ヨーグルトを謹呈。

DSC03082.JPG
飼い主の食べ残しではございますが、お味はいかがでしょうか、ゆき様。
今回はカップのふたについてたヨーグルトも謹呈いたしましたので、けっこう量があったのではと。

ところが、この直後にぷいっとカップから離れていってしまいました。
どうやら、カップにほんの少ししか残ってなかったので、面倒になったようです^^;
もう少し残してあげたいけど・・・飼い主もこのヨーグルトは大好きでしてねぇ。
プレーンヨーグルト&フルーツソースとかは食欲が減退するほど苦手なんですけど、これは食べられるんですわ。
だもんでついついスプーンで必死こいてすくっちゃうんですわ。
ふたについてたヨーグルトはそのまんま差し上げたんで、あれで許してちょーだいね♪

DSC03085.JPG
「あんな量のヨーグルトなんてどうでもいいから わたしの好きなエサ、早く入れてくれないかしら」

・・・とでも言わんばかりに、ふちに前足かけて催促する ゆきさんでした。

最近また小さくなったような気がして、体重を量ってみたところ、ゆきさんは41gのままでした。
コロは63g^^; あれっ、また増えてるぞ!?

チョロは巣にひきこもり~だったので、今回は計測パスしました。
また太ったのは 見りゃわかるという感じです・・・。
丸まってると、エサ入れのカップより直径が大きいです・・・。贅肉スフレ、型からあふれる(笑)

ゆきは現在 真冬でもそこまでは・・・というくらい大量の綿を巣の中に運び入れ、とっても快適そうです。
ジャンハムも楽に通り抜けられそうなほど大きな巣の入り口が、あふれんばかりの綿でしっかりフタされてます。
わたしはいつもこれぐらい綿がほしいのよ、わかった?・・・とでも言ってそうな ゆきさんです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。