SSブログ

久しぶりのヨーグルト。 [ゆき&コロ]

震災以来、スーパーの棚から消えてしまっていたヨーグルト。
先日、ひさ~しぶりに 飼い主の好物である アロエヨーグルトが買えました。

1ヶ月以上ぶり?やっぱり、おいしい♪と思いながら、きれ~いにスプーンですくって食べました。
あんまりおいしかったので、そうだ☆と思い立ち、コロとゆきにおすそわけしました。

DSC03075.JPG
「これは・・・カジって食べるものか?」

いままであげたヨーグルトはプレーンタイプのものだったし、スプーンでお皿にのせてあげていたので、こんなふうに容器にこびりついたものははじめて。
最初はおそるおそる近づいてきたコロですが・・・

DSC03074.JPG
「おほ♪ウマいぞ~これ!」
味がわかったら、あらゆる方面の壁をぺろぺろとなめまくっていました。

もともと人間がきれいにすくって食べた残りだし、しかも砂糖入りだから、いくらハムでも全部をなめさせられないと思い。
コロが食べるのをちょっと休憩した隙にカップをとりだして、ヨーグルト大好きなゆきさんのケージへIN。
ゆきも最初は「・・・?」という表情でにおいをかいでいましたが・・・

DSC03073.JPG
「!!これすき♪だいすきなの♪♪」

・・・と、こんなにもぐりこんでペロペロしてました(^^)
ゆきがなめる場所がかわるたびに、ヨーグルトの容器がごろごろと回転してしまうので、なんともなめにくそうでしたが、それでもなかなか出てこなかった ゆきさん。かなり、ヨーグルトはお好きなようです。

やっとゆきさんが出てきたので、カップをとりだしてみると、底の部分まで見事にきれいになっていました。
これなら捨てる前に洗う手間も省けそうだぞ(笑)

チョロ嬢は、最近また太り気味なので、残念ながらヨーグルトはおあずけです。
また少し体重が減ったら、みんなでプレーンヨーグルトを食べようね。
その頃までには ヨーグルトの品薄感も解消していることでしょう!?

ちなみに飼い主、今日はひさしぶりの第二段、納豆を食べました。いやー納豆もやっぱりおいしい・・・。
納豆もハムにあげていいらしいですが、たれを入れて全部混ぜちゃったので 全部人間がいただきました♪ 
次のパックをあけるときには ハムにも一粒あげてみようかなぁ?


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

たまチェコ

ゆきさん、おめめ良くなってて良かったです(*^^*)
ゆきさん達ヨーグルト大好きなんですね(*^_^*)
うちの子にもこの前あげてみましたけど、全然食べてくれませんでした(´Д` )
やはりハムスターにも好き嫌いはありますねf^_^;)

by たまチェコ (2011-04-16 21:42) 

ひろみか

>たまチェコさん
目のこときにかけてくださってありがとうございます(^^)
おかげさまでもうすっかり、見ただけではわからないまでに回復しました。
目の機能(視力など)が元通りなのか、まではわかりませんが、それを無理やり調べたところで治せるわけでもなし。先生の言うとおり、見守ってあげるのが一番でした。

ヨーグルト食べないんですか。うちは3匹とも好物ですが、ハムは好き嫌いありますね~。
煮干はコロとチョロは食べませんが、ゆきは好物です。
ハムスターセレクションはコロとチョロは食べますが、ゆきは食べません。
コーンはチョロは大好物ですが、コロは普通、ゆきはあまり興味なしです。
人間だって好き嫌いは人それぞれですもんね。ハムも個性があるの当然ですよね~。
by ひろみか (2011-04-17 00:55) 

yiyiytity

さすがにカップの中のヨーグルトを食べるはずもないのに、写真ではそう見えてしまいそうです。
by yiyiytity (2011-04-17 21:06) 

ひろみか

>yiyiytityさん
私が食べ終えたヨーグルトのカップにこびりついた、ごく少量のヨーグルトを食べてます。ヨーグルトはハムの好物なので、喜んで食べますよ。
ただ砂糖が入ってるので、ほんとに少量だけです・・・。
by ひろみか (2011-04-20 05:11) 

ピーチ

はじめまして。
11歳の小6です☆
今年の1月からハムスターを
飼っています!
ヨーグルトはあげたコトが
ないのですがあげてみようと
思っています♪
ハムスター2匹ともかわいいですね♡
私はジャンガリアンハムスターを
1匹飼っています(((o(*゚▽゚*)o)))
by ピーチ (2011-09-04 15:13) 

ひろみか

>ピーチさん
はじめまして。
1月からハムスターを飼っているんですね~。
じゃあもうすっかり慣れてくれた頃かな?

ヨーグルト、できればプレーンタイプがいいみたいです。
ちょっとだけあげてくださいね。

ピーチさんのハムちゃんは何色なのかな。
またコメント待ってますよ(^^)
by ひろみか (2011-09-04 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。