SSブログ

ちょっと改善。 [チョロ]

今週はコロとチョロのケージをお掃除しました。
衣装ケースタイプに替えてから2週間半ほど、初の大掃除です。

2匹ともダイエットをはじめてから10日ほど経つので、どんなもんかと体重測定をしてみたら、

なんと、チョロは66gでした! おおっ、5gも減ってます!!ヽ(^o^)丿
コーンとかぼちゃの種抜きが効果絶大の模様です。この調子で60gを切るところまでいってほしいな。

じゃあコロは・・・?期待を込めて測定してみると!

62g

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Orz・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

減ってないどころか、なぜ増えるかな、コロよ!

たぶんコロは ダイエット前に溜め込んでいたかぼちゃの種を つい最近まで食べてたんじゃないかな~と思います。
チョロはほんとにその場ですべて食べつくしちゃってたから、食餌制限がはじまった途端に減量となったんじゃないかと。
コロももう、ケージの中には1粒も種はありませんから、これから効果が出てくるはず!・・・はず。^^;

きれいになったケージに2匹をもどしたら。
コロは、さっそく巣替えをしたくなったようで、
DSC02952.JPG
トイレにティッシュ引き込んで くか~っと寝てます。ちなみに、画面下側が顔ですよ~(笑)

片やチョロは、例のごとく巣の中でお*っこしていたので、巣をガレージタイプに交換したところ、
DSC02953.JPG
お気に召したようで、中に引っ込んで ひたすら掘ってはティッシュを引き込む作業に没頭中。
チョロはこのガレージタイプの巣が好きみたいです。高さはないけど横に広い空間があるから、でっかい身体を潜ませるには最適なのでしょうか・・・?
ま、世話する人間にとっても、中でお*っこされても床材が汚れるだけなので、お掃除が楽でうれしいんですけど♪

そんな感じで1階がにぎやかな中、2階に住むゆきさんは・・・
DSC02941.JPG
かじるお仕事をちょいと休憩して、お食事タイムの模様です。
ゆきのケージは先週大掃除したので、次は月末かな。

さて、次に体重を量るとき、いちばん重いのは チョロかな、それともコロかな~!?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。