SSブログ

燃費悪そうな・・・ [チョロ]

チョロは、巣の中でお*っこをしてしまうという 悪い癖があります。

先日、ひろすけが、「もう、巣の中汚すのやめられないなら、木製の巣は取り上げだっ!」と言って、それまで使っていた巣を撤去しちゃいました。
でも、我が家には余分な陶器の巣はもうありません。

で、ひろすけが代わりに置いたものは・・・。
DSC02746.JPG
かまぼこ板で作った、お立ち台。
チョロたちがまだ赤ちゃんだった頃、ゆきと赤ちゃんたちによって大量に掘り返される床材からエサ入れを守るために作った、 高さ4センチほどの台です。
簡単な橋のように作ってあるだけですから、当然、床板などなし。巣にするには、ちょっと高さも足りないような・・・と思ったのですが。

意外と、お気に召したようです。
ティッシュを引き込んで、エサもせっせと運び込んで、しっかり自分のお城に仕立て上げています。
DSC02743.JPG

・・・なんか、半地下のガレージから出入りする乗用車みたい(笑)
でっかい図体でじりじりと出てくるその姿は、決して軽自動車ではなく、ジープかキャンピングカーってとこだね(笑)

上の写真撮ったときも、普段はもっと奥に隠れてるんですが、カメラに気づいて 警戒しながらちょこっと顔をのぞかせたところです。
ほんとぉ~~~~に、警戒心MAXなお嬢様で 困ったもんです。(~_~;)

どうせ陶器の巣をあげても、お*っこしてしまうんだろうし、冬の間はもう これでいいかもしれません。
お掃除もしやすくて助かるし。

それにしても、かまぼこ板。ハムのグッズ作りに、大活躍です♪


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。