SSブログ

チョロ、その格好はないと思うよ。 [チョロ]

週末はケージの大掃除をしました。
相変わらずコロのケージは、ゆきとチョロが暮らす衣装ケースよりもはるかに臭いです。

DSC02627.JPG
「くさくてごめんなさい」 運動場のすみっこで反省中?のコロ。
メタボなのに、そんな狭いところにも入れるんだね!(笑)

DSC02630.JPG
「僕は写真うつりがいいって評判です」・・・そうなのよ、こんなポーズもとっちゃうしねぇ。
でも、お腹の段腹が 隠せてないよ~。

ゆきとチョロの衣装ケースは、臭いニオイはほとんどしません。
・・・が、2匹とも ホリホリ&カジカジが大好き。
プラスチックも木もなんでもかじってしまうので・・・

DSC02619.JPG
チョロの回し車です。まぁ~よく削ってあること・・・。
DSC02621.JPG
黒曜石を削って矢じりを作った縄文人も顔負け?ナイフになりそうなほど鋭角に削れてます。
DSC02622.JPG
歯でここまで削るのってすごいですよねぇ。使い出して1ヶ月の回し車には見えません・・・。

ゆきの回し車は入れたばかりなので、まだ被害なしでした。
でもまぁ・・・時間の問題でしょう・・・^^;

ゆきとチョロは、衣装ケースの真ん中をクリアファイルで仕切って、両側に分かれて住んでいます。
ゆきもチョロも床材ホリホリが大好きなので、よくファイルの両側からホリホリしています。
そのうち貫通させようとしているのかもしれません。

しかし、最近のチョロは、掘り方がちょーっと変なのです。
DSC02625.JPG
・・・この体勢のまま、ひたすらファイルを齧って(なめて?)います。
チョロ、じつに性別判定がしやすい格好ですねぇ・・・^^;

ものすごいビビリなのに、上からじぃーっと眺めていても、まったく気づかないチョロ。
それではと、フラッシュをたいてもう一枚。
DSC02626.JPG
・・・変化なし。
チョロ、女の子のするポーズじゃないですよ!^^;

そして、きれいにしたばかりのエサいれには 早くも床材が入り込み、青い小皿はほぼ埋まってしまいました。
毎回こんな感じです・・・。

DSC02633.JPG
「巣を換えられちゃいました」 ・・・だって、微妙~に 湿ってたんだもの。
中のティッシュも微妙~に濡れてたよ!そういうところはパパに似ちゃったの!?
DSC02637.JPG
反省してるのか カメラにビビってるのか・・・ あいかわらずな チョロ嬢です。

さて、クリアファイルを噛み千切って ゆきとチョロが出会える日は来るのでしょうか?
とりあえず ファイルをとめてる透明テープを食いちぎるのは やめてくれぃ。^^;


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

すうぃ〜つ

ハムちゃんたちかわいい~♪
このあいだまで うちにもたくさんいたんですよ
ゴールデンハムの みるちゃんは3年とちょっと生きたんですよー!!
今はフェレットのぴっころがいるんですけど、
やっぱ、ハムスターもかわいい~w
by すうぃ〜つ (2010-09-15 21:15) 

ひろみか

>すうぃ~つさん

はじめまして。ハムスター飼ってたことがあるんですね(^^)
今はフェレットですか~!私は、ジャンガリアンより大きいのは無理そうです^^; ゴールデンの肉球見ると卒倒しそうになっちゃうヘタレです^^;

また遊びにきてくださいね。
by ひろみか (2010-09-16 03:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。