SSブログ

モノ、ダイエット成功!? [モノの思い出]

なんか、最近、モノがひとまわり小さくなった気がする。

メガネを新しくしてから、昼間もずっとコンタクトじゃなくてメガネでいることが多くなったから、見下ろすことが多いモノは ゆがんで小さく見えてるだけかな?と思ってたんだけど、ひろすけも「なんかモノやせた?」というので、どれどれと久しぶりに量ってみた。

なんと、59g。

えぇ!7gもやせてる!!

・・・ひとまわり小さく見えてたのは、間違いじゃなかったんだ。すごーい!

DSC00828.JPG
ボクは与えられたものを食べてるだけですけどね。

そうなんだよねぇ・・・。なんでやせたんだろ?
今食べてるのは、うちに来たときからずっと食べてるペレットと、サンコーのハムスタープラスのペレット、それから、ぱりぱりサラダ。自家製のかぼちゃの種を1日1個。あとは野菜一切れと、時々上の写真みたいに果物とか。
ダイエットする前に食べてて今食べてないのは、ひまわりの種、ミックスフード、ミックスベジタブル、・・・くらい?

うーん、なにが効果的だったのかさっぱりわからないや(^^;

とりあえずこれで健康は保ててて、ダイエットにもなってるようなので、このまま続けてあげよう☆
(ジャンガリアンハムスターの平均体重は33~47gだから、せめて50g台前半までは・・・(^^;)

と、ここで飼い主のダイエットはというと。
せっかくワンサイズ小さくなったのに北海道旅行でリバウンドするんじゃないかと懸念されていたものの、胃腸の絶不調でまったく影響なくやりすごし、年末年始も家族の体調不良で、「お正月太り」も心配なかった。てことは順調に減ってる?

・・・と思いきや。
すっかり復活した胃腸に、「北海道展」で買い込んだケーキやおかきが大量に投入された!(^^;
おかげで現在停滞中。ま、増えないだけよしとしましょう。

モノ太のように、与えられたものだけ食べてダイエットできたらいいけど・・・
人間には、おいしいものを覚えてしまう脳みそがあるからねぇ。あぁルタオのプリンとチーズケーキが。北菓楼のおかきとバウムクーヘンが。

北海道展をはしごしそうないきおいで 食べたいです・・・(^^; ダイエットは モノの勝ち。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。